プロフィール

こんにちは、ここママです

はじめまして!ここんちのママ、ここママです。

*30代 (2023・12月現在)
*沖縄出身
*年子育児中(6さい、4さい)
*保育士・幼稚園教諭・看護師、web関連免許
∟保育士では病院での保育をしていました。看護師は病棟勤務と外来勤務を経験。
*興味ある事については熱意を持って勉強!&一直線
*ズボラを発揮することも・・・w
*実はHSP(Highly Sensitive Person)

ほぼ毎日ワンオペで大変なのですが、子供たちが少し大きくなり、今年度からはやっと二人揃って幼稚園に通い出した為自分の時間を取れるように。

そこで、私が今まで経験した&実践しているコトを子育てママさんはじめ、皆さんに是非ぜひ知って欲しいと思い、この度ブログ開設となりました。


正直、ブログなんて初めてなので、不安がいっぱいなのですが、ブログについて勉強していくうちに、あれ?これもしかして私にあってるかも?と思うように。興味あることはとことん調べてアンテナを張っていたこともあり、常々身内や友達に情報提供してました。

保育士、看護師の経験もある為、それを活かせた素敵な情報発信できたらいいなと思っています。1人でも誰かのお役に立てたらいいな。


こんな感じのここママですが、基本的にゆる〜く情報発信していく予定なので、皆さんもゆる〜く見ていっていただけたらと思います。


*もちつもたれつ*

ここでは、生活する上で私たちに関わる食の安全についてや知識などを発信しています。


*オーガニック、無添加食品の紹介
*知ってほしい知識
*サステイナブル
*その他 育児など

ここママ

ワンオペなので最近は記事が滞っていることも多々あり…

発信したいコトがたくさんなので更新頑張ります^^

興味ある方はまたいらして下さい。

目次